カールを楽しむために

女性にとって「髪は命」と言われてていた時代もあったほど、髪は女性にとってとても大切です。
ヘアカラーやパーマ、最近では特殊パーマ等の様々なヘアスタイルがあり、自分らしいヘアスタイルを見つける事ができれば個性も表現できます。 折角かけたパーマも、キチンと手入れすれば、キレイな状態をキープする事も出来ます。
 
 
パーマをかけた日はすぐに洗わない
 
パーマをかけた当日は髪を洗わないようにします。
施術の後は髪にまだパーマ液が残っています、パーマ液が髪に十分浸透していない場合はパーマが崩れる原因になってしまうのでできるだけ当日は髪を洗わないようにしましょう。
 
こマメにトリートメントを行う
 
パーマの手入れにもなるのがトリートメント。 トリートメントをする事で失われた水分を補給する事ができます。水分が無くなると髪がパサつき美しいカールを維持する事ができません。髪が健康になる事でパーマを維持する事に繋がります。 
 
ドライヤーを使う
 
自然乾燥は、髪の芯から水分が蒸発し髪を傷める原因となります。
ドライヤーを使う事で、内側に水分を閉じ込めることが出来ます。
根本からしっかりと乾かし、さらに軽くカールの癖付けを行えば、セットも楽になります。 髪の根本をちゃんと乾かしていないと、寝ぐせがついてしまうので注意しましょう。
 
なるべくクシは使わない
 
歯の細かいクシを使って髪を梳かしてしまうと、パーマが伸びてしまいます。特に施術をした後の1日2日はクシ、ブラシを使わず手櫛で整える程度にしましょう。
 
 
 
川越にある美容室の当店では、髪にやさしいトリートメントを使用しております。
もちろんカラーや着付け、パーマといった基本的なメニューもございますので、川越で美容院をお探しの方は是非一度ご相談ください。